ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【山神山人西神プレンティ店】癖のないラーメン。料理の味はスタッフの対応で大きくかわる【飲食店<西神中央>】

広告

f:id:hyougonohanashi:20180428030226j:plain

 先日、神戸の西神中央で仕事があり、ランチを駅周辺でとることに。

 

 といっても西神中央、駅前は百貨店があったり、賑やかですがそこを離れると住宅地。

 出来れば駅前の商業施設に入っているチェーン店よりも地元のお店でごはんを食べたいタイプですが、いまいちどこに行けば飲食店があるのかもよくわからない、スマホで調べても車で移動しないといけないような店しかHITしない、ということで結局駅前の「プレンティ西神」という商業施設でごはんを食べることに。

 

f:id:hyougonohanashi:20180428030236j:plain

 北海さんのラーメン業態とは相性が悪いのか「おぉ!」って思う味との出会いがなく避けがちなんですが、男ひとりで入店しやすいのはやはりラーメン店。ということで久々の山神山人さんへ。

 

 さんじんさんじんって言います。響きがいいですよね。

 「西”神”中央」の「山”神”山人」です。

 「神」でだぶってて良いことありそうやんかいさ。

 

 山神山人、神戸を中心に全国12店舗(なぜか宮城県に2店舗あるようです)展開されておられる業態。

 神戸では「皇蘭」という業態で、飲食店だけでなくお土産などにも広いシェアを持たれている北海さんの主力ブランド。

 

f:id:hyougonohanashi:20180428030244j:plain

 豚骨と鶏ガラ、野菜をじっくりと煮込んだクリーミーな豚骨スープが、自家製極細麺とよく合う。女性客が多く、山神醤油盛りは、特製手作り煮玉子などこだわりいっぱいの極上ラーメンをジャズの流れる落ち着いた雰囲気の中でゆっくり楽しめる。

  北海ホームページより説明引用。

 

 コの字型のカウンター席。

 ランチ時でそこそこ客性が埋まっていると思えない活気のなさ。

 何が推しがわからないメニュー。

 ポイントカードのことでスタッフと揉めているお客さん、それに対して面倒くさそうに対応するスタッフさん。

 

 むむー、やはり店舗が増えると、本部の人たちの想いが現場に落とし込むのが難しくなってしまいますね、アルバイト感全開の雰囲気でやっぱり苦手。ごめんなさい。

 

f:id:hyougonohanashi:20180428030226j:plain

 ラーメンは食べやすい、癖のないお味。

 ホームページに書かれていたように、好きな女性は多い気がします。ほんとに癖がない。

 麺は細麺。

 

 元々の苦手意識&店の雰囲気がいまいちやったのが気になって正直フラットな視線で味わえなかったことを痛感しました。

 

 回数の限られた食事。やはりわくわくしながら食べたいもんで、わざわざ苦手意識がある店に行く必要なんてないじゃないかと改めて心に刻んだ1日。

 

 

 取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告