ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【サバ6製麺所】フジオフードさんに買収されてた!!

広告

 

f:id:hyougonohanashi:20180704192234j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180704192220j:plain

そういえば最近訪問してブログを書いていた「サバ6製麺所」。

 

www.hyogonohanashi.com

 おいおいー大丈夫ー??お客さんいないんですけどー、と思って入店した次第ですがそれ以来いつ前を通ってもそこそこ待ち客がいる状態

 ※三宮の地下で平日のランチで並ぶくらいお客さんが来るのって吉兵衛くらいじゃないかなー、お店が多いのでみんなばらける。

 どうも私が行ったタイミングが悪かったよう。人気店のようです。

 

 そんなサバ6製麺所にさっそく動きが。

 

www.foodrink.co.jp

 

 出た。

 大手のフジオフードさんが買収!!

 

 株式会社フジオフードシステム(本社:大阪市北区、代表取締役社長:藤尾政弘)が、関西地区を中心に鶏ガラベースのスープに甘みのある醤油ベースのタレとサバ節がもたらす魚介の風味漂う味わいのラーメン「サバ6製麺所」を運営する「株式会社サバ6製麺所」の株式の 90%を取得し、グループ化した。


 関西地区を中心に展開する「サバ6製麺所」は、2016 年7月に1号店を出店して以来、現在では、19 店舗を展開。また、サバ節がもたらす魚介の風味漂う味わいは、数多く、メディアに取り上げられるなど、人気の新しいラーメンとして注目を集めている。


 「サバ6製麺所」を傘下に加えることにより、サバを使ったサイドメニューの充実をはかる商品開発、店舗開発のノウハウを生かした全国展開、更には、海外への出店も視野に入れる。早期に 300 店舗の出店を目指す。

 

 海外含めて早期に300店舗の展開へ。

 急速な店舗拡大にスタッフの質が追い付かず、落ちていくブランドがあることも多々。

 フジオフードさんくらいの大手になれば、それも含めての「ギャンブル」くらいの感じなのかなー「起死回生」みたいな会社をあげた事業ではないような。

 

 最近三宮店も定休日が変更になったり、ランチタイム後も店を半分しめてあれこれされてたのはこの影響もあるのかなー。

 

 今後、もっと気軽にここのラーメンが食べれるようになりそうですねー。

 今後の展開に注目!!

 

スポンサーリンク

広告