ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【鬼平コロッケ】パンチ力抜群のネーミング!神戸で展開するテイクアウトの揚げ物やさん【飲食<鷹取>】

広告

((((ここに脚注を書きます))こう))f:id:hyougonohanashi:20181017033017j:plain

 神戸エリアで広く店舗展開される鬼平コロッケさんへ。

 

 2006年創業と意外と新しい会社さんで、さらにこの店舗展開(鷹取、長田、板宿、湊川、塩屋、新長田)からは想像できませんでしたが事務所は明石にあるそうな。

onihei-corokke.com

www.kobe-busicolle.net

 

 神戸で働きだして、偶然長田のお店の前を車で通ってそのネーミングに思わず引き返して買い込んでしまったのが出会い。

 ホームページ見てたら僕が訪問したのは「長田神社前店」というお店ですでに閉店されているそうな。

 そうそう!すぐ近くの原田のパンでパン買ったあとに通ったんです、懐かしい。閉店されたのかー。味のあるお店さんだったんですけどねぇ。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20181017033031j:plain

 こちらのお店、鷹取店は2号線沿いにあります。

 ご覧のようにテイクアウト専門のお店です。 

 

 f:id:hyougonohanashi:20181017033043j:plain

 こんな感じです。

 

 個人的には豚串とかじゃがいもの串がオススメでしてもちろんこの日も購入したわけですが、まあ準備不足というかなんというか、この画像を最後に充電が切れてしまい肝心の商品画像がございません!

 見て頂いての通り、まだまだ明るい時間に充電切れという、社会人として根本的にあかんやつです。

 

 ということで今回は「神戸にはこんなテイクアウトのお店があるんですよ」のご紹介だけ、、、

 次訪問して更新できるように、一旦ブログあげておきます。

 お店の看板と一緒に撮影するだけでもきっとSNS映え!(合ってます?笑)なので神戸に来られる際のちょっとした小腹を満たすお供に、「家かえってごはん作るの大変やからなんか買って買えるかー」のお供にどうぞー!

 

onihei-corokke.com

 

 

スポンサーリンク

広告