ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【odona淀屋橋】毎週水曜日は大阪マルシェほんまもんが開催。生産者さんから直接安心な野菜が購入できる!【スポット<淀屋橋>】

広告

f:id:hyougonohanashi:20180919164509j:plain

 最近淀屋橋にいくと、いつもodonaの前でマルシェをしているのを見かけます。

 

 生産者さんが直接販売に来られているのですが。

 「この前のあれ美味しかったわ、今日はないの?」「ごめん!今度持ってくるわ!」という会話があちこちで聞かれ、常連さんもバッチリついているよう。

 

 いつも「ええなぁこの取り組み。神戸でもできへんもんやろか」と想いを馳せます。

 

f:id:hyougonohanashi:20180919163241j:plain

 場所はodonaの前。

 駅直結、インデアンカレー、パンデュースからリングジャケットまで食、アパレルなど素敵なお店が地下や1階に入っているビジネスビル。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180919163252j:plain

 淀屋橋ががっつりのビジネス街なのに、少し入ると住宅もあったりすることから、夕方にはこの感じ。 

 

 ビジネスマンが多い→仕事帰りに買い物をする人が多い、(イメージですが)所得が高いビジネスマンが多い→食への関心が高い可能性が高いので付加価値があれば多少単価が高くても手に取る可能性が高い、そこに対して生産者が付加価値を直接アピールできる双方のメリット、駅に行くのに通る可能性が大きい立地、ターゲットが観光客ではないのでリピート性が高い、などなどすごく魅力あふれるマルシェだなーと眺めておりました。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180919164456j:plain

 賑わいがあれば人が寄ってくる。

 買い物ついで、お茶、なんてテナントさんへも良い影響がありそう。

 

 

【毎日開催ではないので注意です】

 

 通るとき毎回やってたので毎日やってるのかなーと思ったのですが「大阪マルシェほんまもん」という名前で毎週水曜日に開催、とブログを書かれておられる方がいました。

 

 偶然水曜日にばっかり淀屋橋行ってたのか。。。

 

mitsui-shopping-park.com

  公式のホームページもありました。

 水曜日の14時から19時とのこと。

 

 平日のビジネスマン向けで、これだけ集客があるのであれば生産者さんも仕事をとめて出てくる価値があるんでしょうね、きっと。

 

 水曜日に本町、淀屋橋方面で用事がある際はぜひ立ち寄ってみたら、素敵な生産者さんとの出会いがあるかもしれませんよー。

 

 

 

取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。 

www.hyogonohanashi.com

 

 

スポンサーリンク

広告