ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【肉のヤマキ商店】マルイ食堂跡に工事してたお店がついに1月29日オープン!またトリドールらしい・・・【飲食店<三宮>】

広告

f:id:hyougonohanashi:20180123190701j:plain

 センタープラザ地下のマルイ食堂跡、ついにオープンするようです!

 

 「肉のヤマキ商店」さん。

 

 ネットを検索すると、大阪の十三にも店舗が。2017年6月オープンしたてですね。

 あと綾瀬駅前にも。ここが本店で十三に昨年オープンしたんかな、と思ったらこちらは2017年10月末。こっちのほうが新しい店でした。なぜ綾瀬に。

 「地元の肉屋が経営している飲食店」をにおわせつつ、そんな精肉店はみつからず、かわりにみつかったのは「トリドール」の新業態、ってこと。

 おぉ。。。またや。。。センタープラザの地下、もうちょっとで半分くらいトリドールなるんちゃうか。でもトリドールが乗り出さなかったら店は閉じたままで薄暗い通りになったままだと思うと、ありがたくもありますね。

 三宮やし家賃も高いんやろうし、そこそこの資金力ある企業しか参入出来ないマーケットになってるんでしょうねぇ。

 

 で、肝心のお店ですが。書き込みによると、いきなりステーキ風に目の前で肉の重さを量って見せてくれるのだとか。いやん、あれ楽しいですよね。

 

 そっか、いきなりステーキのあのシステムって特許取ろうとして駄目だったんでしたっけ、提供方法のアイデアには特許を出せない、みたいな。どんな内容やったけなー。

 

fareastpatent.com

 あれ?勘違い。特許取れてました。

 そだそだ、システムの流れのなかで使用する「モノ」の名称を記載するよう修正したやらなんやらでしたね。

 どうなんでしょ、まんまこの段階をまねてなければ大丈夫なんでしょうか。

 (札は使わない、程度の違い)

 まぁトリドールさんの規模ですからそのあたりは問題なくクリアされた健全な業態なのでしょう。

 

f:id:hyougonohanashi:20180123190655j:plain

 「チラシ取るなら来てよね💛」です。

 なんとなくスタッフさんを身近に感じる、良い感じ。

 

f:id:hyougonohanashi:20180123190708j:plain

 もう一つチラシ設置してたんで、こっちは何書いてるんかなーと思ったら。

 真面目か!

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180123190717j:plain

 すごいなー、と思ったのは向かいも肉を扱うお店であること。

 鉄板焼きだし神戸牛だし比較しにくいけど、同じ肉業態がくるとは。。。でしょうね、向かいのお店さんは。おまけにトリドールさんとあればこのエリアの客層なんかは十分すぎるほどのマーケティングデータが揃った上での出店でしょうし。

 こちらのお店さん自体もまだオープンから長くないと思うのですが、、、この立地のわりになかなかの客単価のメニューを提供されておられるのでわたくしごとき庶民にはご縁がなくどんなお店か全然存じないですが、頑張って共存していてもらいたいものです。

 

 ※OPENから3ヶ月・・・やっとこさ訪問してきました!!

 

www.hyogonohanashi.com

 

 

スポンサーリンク

広告