ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【神戸浪漫】3種のコロッケカレーだけじゃない!単価を抑えたいときの頼れるロースカツカレー【飲食店<三宮>】

広告

f:id:hyougonohanashi:20180824141209j:plain

 

  以前にブログにも書かせていただいたことのある三宮センタープラザ地下のカレー店神戸浪漫。

 

www.hyogonohanashi.com

 

 以前ブログにした際には「3種のコロッケカレー」というカレーについて書かせて頂きました。

 てゆうか前回中心地からの訪問の仕方も含めてめっちゃちゃんと書いてる。過去の自分えらい。

 

 そんな以前のブログで食べた3種のコロッケカレーについてこんな風に書いておりました。

3種のコロッケカレー

※大盛りです! 690円+大盛100円

 見ての通り「中に野菜がごろごろ」みたいなカレーではなく溶け込んでいますので

 おかず的なものがほしい方は「カツカレー」などなどをおすすめします。

 表のサンプルにあるように「ロースカツカレー」も大盛りにしなけりゃ「790円」です。100円違うだけー。

 ちなみに「大盛り」はほんまに大盛りです。ルーもお皿いっぱいまで入れてくださいます。

 ずばり大盛りにしなければ「600円台」でいただけること、また入口前にこのカレーの写真を出されているのでついついお得なメニュー、と思いこればかり食べておりました。(いや、実際いろんな味のコロッケ食べれるし美味しい)

 

  ただ「たまには違うカレーを」という想いで今回は「ロースカツカレー」をチョイス。

 なぜかって??

 前回のブログでロースカツカレー790円、と書いていましたが、平日のランチタイムはまたまたサービスで720円!ということに気付いたのです!

 チキンカツカレーも。


 3種のコロッケカレーに30円のプラスでカツが食べれるのなら一度試してみる価値があるってもんですよね!


 店内へ。

 

 相変わらず、穏やかな笑顔で迎えてくれるオーナー。

 これだけでもう癒されます。

 

f:id:hyougonohanashi:20180824141209j:plain

 そしてしばし待てば、カレー到着。

 

f:id:hyougonohanashi:20180824141222j:plain

 カツもしっかりサイズ。

 

f:id:hyougonohanashi:20180824141236j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180824141250j:plain

 ごはんは「多め」にしてもらっています。

 

f:id:hyougonohanashi:20180824141321j:plain

 元々のカレーの味も美味しいし、なんとなく使うタイミングを掴めなかったガラムマサラも今日は使ってみよう。

 え?どれくらい入れるのが正解なんですかね、これ。

 

f:id:hyougonohanashi:20180824141303j:plain

 お店のかたに聞いても、辛さの好みなんて人それぞれやし返答困りはるかなーと思い感覚でこれくらい入れてみました!

 適度なスパイシー感がプラスされてこれはこれで良い感じです!

 

 マスターの笑顔に癒されながら、カウンター席の後ろに詰まれたCDを眺めて美味しいカレー。良い時間です。


 平日にランチで寄られる際にはお得なロースカツカレー、ぜひ覚えておいてくださいー!

 

 

取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。 

www.hyogonohanashi.com

 

 

スポンサーリンク

広告