ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【画像】神戸空港台風前

広告

f:id:hyougonohanashi:20180824123828j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180824123840j:plain

 

f:id:hyougonohanashi:20180824123850j:plain

 台風、みなさん大丈夫でしょうか。

 

 昨日「今日の夕方以降電車も本数減らすし、終電も早める」と各電鉄が発表して、びびりまくってたら、当日はむしろ台風前でめちゃくちゃ天気は良いし、気温もめちゃくちゃ高くて「ほんまにこれ大変になるの?」と若干早く仕事を切り上げることをためらってしまう状況。上司次第では「あぁん?こんな良い天気やのに”帰る”とかいうやつは誰や?覚えとくからな!会社が判断するまでは、いつも通り夜まで働かんかい!」なんて「帰らせてよ・・・」なんて会社もあったんでしょうねぇ。

 危ないやつはわかりやすく危ない感じできてくれたええのに。

 

 そんなちょっと懐疑的だった私も所用で神戸空港に立ち寄った際に、画像の空を見て「これはなんかあかん気がする・・・」と気付きました。

 SNSでの「ぎりぎり帰れました!」パフォーマンスが似合うできるビジネスマン感もない私はすたこらーと帰宅。

 

 案の定梅田はすごい人。

 みんな賢い。さすが。

 大阪に帰れてちょっと安心して阪急メンズ館に寄り道しようかと思ったら17時にて閉館。

 ほんとどこも危機管理意識が昔と全然違うようになりましたよね!(神戸空港は16時半のフライトがラストで終了、って言ってた)

 

  大阪は夜のあいだに抜けて、穏やかな朝を迎えました。

 

 

 

取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。 

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告