ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【HATSUTATSU天六店】ハツタツのパンが天神橋商店街で買える!嬉しい!!【飲食店<天神橋筋六丁目>】

広告

f:id:hyougonohanashi:20181017033155j:plain

 中津の美味しいパン屋さんHATSUTATSUさんが天神橋商店街に!!!

 嬉しい!

 大阪メトロ谷町線&阪急天神橋筋六丁目駅からすぐなので使い勝手がよくなる方も多いのでは!

 僕は中津よりはバツグンに通いやすくなりました!

 

【ハツタツとの出会い】

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27090803/

 中津のお店の食べログリンクしておきます。

 

 ついでに長くて皆さん興味ないと思いますが、ハツタツとの思い出を書いておきますので、興味ないひとは大いにスルーしてやってくださいませ。

 

 唐突ですが僕、淀川の花火は十三側ではなくて、中津側で見る派でして。

 十三側のほうがもちろん屋台は多いのですが、屋台にキュンキュンするタイプでもなく、また帰りの駅までの道のりが半端なく、電車に乗れずに終電を逃す人もたぶんいっぱい。

 中津側は屋台がない分、ちょっと暗めの良い雰囲気で見れるし、帰りも梅田まで歩けるんです!元々の人数や道の選択肢の多さから混雑することもなく。

 かれこれ20年くらいは中津側で見ていると思います。

 ただお店がないので、中津駅から花火大会会場までの道のりで買い込んでおく必要、ある程度アルコールをおなかに入れておくこと、を心掛けておりまして。

 昨年その道中で出会ったのがこちらのパン屋さんでした。

 ホットドッグをお店のすぐ近くのテントで販売しておられ、「ウインナー!ウインナー!」というこどもたちに買ってみようか、あ、すぐそこにお店あるやん、それならあっちに行ってみようよ、と伺ったのが初見。

 名前知らなかったし(2016年春頃OPEN?)、正直そこまでの期待はしていなかったのですが、シェフをはじめ、スタッフの方たちの接客がすこぶる気持ち良い!ふんわりナチュラル~、みたいなのじゃなくて関西らしく適度に面白く踏み込んできてくれる距離感が素晴らしくて、ついついあれこれ買って、どれもこれも美味しくて我が家感激!でした。

 なかなか中津には仕事でも訪問する機会がなく(ひょうごのはなし、というブログをしているくらい普段は兵庫県にいました笑)、たまーに立ち寄る程度に。そこに加えて今年の花火大会ではついつい飲みすぎてしまい、立ち寄る時間取れず「ハツタツ欲」が自分の中にあったのです。

 そんなタイミングで比較的利用頻度が高いエリアに新店OPEN!ということでおじさん感激!というお話でした。ちゃんちゃん。

 

【ハツタツ見つけた】

 

f:id:hyougonohanashi:20181017033342j:plain

 先日、地下鉄天神橋筋六丁目の駅に向かっていたところ、見たことない外観のお店が目に入りました。

 「あれ?あそこ前はなんやったっけー」などと、頻繁にこのあたりを歩かないので思い出せないなーなどと思いつつお店に近づくと、、、あれ?見たことある名前じゃないか、、、

 

f:id:hyougonohanashi:20181017033314j:plain

 やっぱり!ハツタツ!!

 店頭におられる女性スタッフさん(めっちゃニコニコ声かけされてて素敵なかたでしたー)におそるおそる「ここって、、、中津にあるパン屋さんですよね、、、??」と伺ってみると「そうなんです!この夏にOPENしました!」とのこと。

 

f:id:hyougonohanashi:20181017033328j:plain

 ほんまやー、2018年7月OPENされてます!正確には7月22日。

 夏休みに入る忙しいタイミングでOPENされるとは。なかなかの猛者ですね。

 さっそく嫁さんに電話。

 翌朝の朝ごはんの状況確認&ハツタツできてんねん!買って帰っていい??の確認。

 まじかよおい、くらいのノリで即OKを頂き、それではいざ!と入店。

 

【ハツタツ入ってみた】

 

f:id:hyougonohanashi:20181017033210j:plain

 残念ながら夜の訪問のため品ぞろえはこんな感じに。

 日中であれば右側の棚もパンで埋め尽くされているのかしら、と思うとキュンキュンしてしまいますねー。

 

f:id:hyougonohanashi:20181017033155j:plain

 それでもこれだけのパンがあります!

 普通のパン屋さんなら十分なボリューム!

 

f:id:hyougonohanashi:20181017033224j:plain

 どれもこれも美味しそうー!!

 そして、中津のお店と同じくこちらのお店のスタッフさんたちもすこぶる接客の距離感が気持ち良い。

 スタッフの教育がしっかりしてるのか、自然とそういう人たちが集まってくるのか。

 「お仕事帰りですか?お疲れ様です」、たぶん声かけするようになってるんでしょうが、おじさん十分癒されてしまいます。

 

 相変わらず子どもたちが「ウインナー!ウインナー!」とリクエストをしてきてたのですがなんと300円もするパンしかウインナーが入っているものがなく、お父さん辛い!と思ったら「スパイシー」と書かれていたのでそれを大義名分に説得を試みて成功。200円台のパンをバラバラと購入。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20181017033238j:plain

 会計あとに奥のほうの冷蔵什器をチェックしてみました。

 オシャレジュースが販売されていました。

 

f:id:hyougonohanashi:20181017033252j:plain

 うまそー!サンドイッチなんですってー!

 

f:id:hyougonohanashi:20181017033302j:plain

 そしてそして・・・夜の訪問だったのでもう営業されていませんでしたが、こちらの

天六店では2階に喫茶コーナーが!!!

 めっちゃええですやんー!!

 

 ううむ、これからも定期的に通ってしまいそうなお店との出会いでした。

 

 ちなみにパンは、翌朝いただきましたが、どれも美味しそうで「どれ食べるか選びー」と言ってもみんな葛藤!だったのでそれぞれ人数分にカットして少しずつ全種類いただく、という行為に笑。

 これがまぁどれも美味しいし(パンの名前忘れてしまいましたが甘いやつと惣菜系まぜてました)、みんな大絶賛でした。

 

 お近くを通られた際はぜひチェックしてやってくださいませ!

 

tabelog.com

 

 

 

 取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。

www.hyogonohanashi

 

スポンサーリンク

広告