ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【CAFE SPAT’S】なんばハッチでライブ見る前にはこちらでギネスとフィッシュ&チップスで軽く一杯【飲食店<大阪・なんば>】

広告

f:id:hyougonohanashi:20180919163335j:plain

 なんばハッチ前にある「CAFE SPAT'S」さんで軽く一杯。

 レビューを見てもライブ前に立ち寄られている方が圧倒的に多そうなお店さんです。

 なんばハッチでライブ見るときは、こんなところがあるんだなーとちょっと心に残れば幸い。

 

 JRなんば駅から難波ハッチまで地下から歩いて来たら前を通るお店、また店先がオープンテラスになっているので、知っているかたも大勢いらっしゃるお店さんではないでしょうか。

 僕は昔からなんばハッチでライブを見るときなどは、その前にここで一杯飲むのが恒例。

 

f:id:hyougonohanashi:20180919163355j:plain

 奥のエスカレーターがなんば駅側へ向かうやつ。

 こんな感じでテラス席の横を通るので認知度は高いはず。

 店内席もあるのですが、僕はテラスしか使用したことないです、はい。

 

f:id:hyougonohanashi:20180919163424j:plain

 カフェスパッツ。

 今回ブログに書いてみよかなーと思ったのがきっかけではじめて店名を知りました。

 母体は不動産や旅行企画をされている会社さんのよう。

 飲食は他にドトールのFCなどもされておられたようですが、現在は閉店されてこちらのみの運営。

 

 注文はセルフ形式なのでこの看板の横の入口から中へ。

 入ってすぐが注文カウンターになっています。

 

 f:id:hyougonohanashi:20180919163344j:plain

 まずはビール。

 ギネス!ギネス!ギネス!

 メニューにギネスがあると注文してしまうこの引力はなんなんだろう。

 

f:id:hyougonohanashi:20180919163406j:plain

 なんの映画の影響か、これまた「フィッシュ&チップス」という単語を見ると注文してしまう。

 お料理は、お店のスタッフさんが運んできてくれはります。

 

f:id:hyougonohanashi:20180919163415j:plain

 見ればわかる通りのお味。

 正直このお店に味を求めてはいけないと思ってます。

 それでも軽く一杯のアテなら十分すぎます。

 

 しっかり食事したいときにはロコモコやピザ、パスタなどもありますが、どれも推して知るべし、かなと。

 ただシチュエーションが良いですし、決して高い単価設定でもないので、コスパのバランスは適正だと個人主観。

 

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180919163433j:plain

 リバープレイスの逆側はこんな感じ。

 川を挟んで平日の夜からこんな感じにお洒落にされちゃー、さすが大阪、と感嘆。</

 

取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。 

www.hyogonohanashi.com

 

p>

 

取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。 

www.hyogonohanashi.com

 

 

 

スポンサーリンク

広告