ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【豚テキあっちゃん閉店】&【On The Curry3月1日OPEN】、トリドールさんの資本力に圧倒された件

広告

f:id:hyougonohanashi:20180211065812g:plain

 

※2月5日撮影:店舗にタペストリー貼られてました。3月1日確定!

 

仕事が忙しくてすっかりブログから遠ざかってしまいはや二ヶ月。

 

f:id:hyougonohanashi:20180117193530j:plain

吉野家となか卯に行く機会が俄然増え、自分はなか卯派と再確認したり(松屋で、定食用のカルビソースをごはんにぶっかけるのも、すき家の高菜明太丼も好きだけど事務所近くない)、

 

f:id:hyougonohanashi:20180117193704j:plain

イメージは良いけどオリジン弁当の弁当ってメインとごはんドンドン!って感じで、ホットモットのほうが気持ちだけでもおかず的なものがあって印象がいいな、とか

 

f:id:hyougonohanashi:20180117193758j:plain

ひたすら丸亀製麺でぶっかけ並+かしわ天を食べる。

 

絵に書いたようなサラリーマンのランチを過ごしておりました。

 

ちょっと仕事も落ち着いてきたしぼちぼちブログ書き始めるぞー、おー。

 

【早速ですが閉店した店がありました】

先日我流本舗さんにラーメンを食べに伺って世間話をさせて頂いていたところ、「昨年末に豚テキあっちゃん閉店したん知ってる?」とのこと。

え?昨年のゴールデンウィークにOPENしたところですよ?と店を出た後訪問。

 

【閉まってた】

f:id:hyougonohanashi:20180117191608j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180117191624j:plain

確かに閉まってる。

さすがトリドールさん。大手資本。

売上がいまいちだったんでしょうが(そこそこお客さん入ってる印象はありましたが)個人店ならあれこれと手を尽くしてふんばるところですが、それよりは撤退を、と見切りが早い。大手の強み。厨房機材もきっと他の出店時に使われることでしょう。

 

何の貼り紙もないので「はー、まだ次は決まってへんのかー」と思いながら立ち去る。

 

【時代はめぐる。空いた店舗には新店ができる】

そして本日再度前を通ったところ貼り紙が。

f:id:hyougonohanashi:20180117192802j:plain

 

おぉ、早速決まりましたか!!

どんな店できるんかなーとのぞき込んでみる。

 

f:id:hyougonohanashi:20180117192829j:plain

「On The Curry」、こりゃカレー屋ですな。

斜め前に神戸浪漫、その並びにGANJI、裏手にSAVOYがあるというのにまたカレー屋さんが・・・。2号線のラーメンロードに続きカレー王国になりそうな勢いやないですか。

 

どんなカレー屋さんなんやろ、もしかして僕が知らないだけで他の地方で有名なチェーン店やったりしてー、とネットを叩いてみたところこちらの店舗の求人ばかりがヒット。あらこちらが初めての出店かー、ん??時給1000円??なかなか太っ腹ですな、てゆうか初出店の個人店がここまで時給勢いよく出すんかな?そこそこの規模の飲食チェーン店の時給よな・・・ん??あれあれ??これはもしや・・・と求人の問い合わせ先をチェックしてみると・・・

 

やっぱり!!

 

またまたトリドールさんでございました。

 

すごい。資本力を感じずにはいられない。

 

でも・・・店の雰囲気見て1回くらい行くこともあるかもしれんけど、僕は上記の既存のカレー店に通い続けるぞー!大手の資本はすごいけどそれで自分が好きな個人店がつぶれていくんを見るんは忍びない。

 

これからも変わらず味のある個人店を愛する男でありたい、と。

 

そんなわけで久々の投稿が閉店ネタという暗い感じで改めてブログはじめますー。

 

 

取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。

www.hyogonohanashi.com 

スポンサーリンク

広告