ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

スポンサーリンク

広告

【丸亀製麺】フィリピンに3年で10店舗目標の進出ですと!

f:id:hyougonohanashi:20170822170447j:plain

 なんやかんやと「トリドール」さんが話題になっていて、そのたびに気になっております。

 ということで先日またまた記事になっていましたねー。

 

news.kobekeizai.jp

 

ううむ、トリドールさんは常に話題を提供されますね。

 ほんと先を見据えてあれこれ手を打たれていて素晴らしいですね。

 

 いまや飲食店のアジアへの進出は特に珍しいものでもなく、マーケットが広く消費欲も大きい場所に行くのは当然ですよね。

 

 ちなみにフィリピンでは2012年からラーメンブームが起こっており山頭火の人気なんかはテレビで見たことがある気がします。

 ユニクロも「少し高級なアパレル」として定着しているようです。

 牛角も進出しているとか。

 

 その他企業も「伊藤忠商事」「丸紅」「三井物産」・・・金融、建設、コンサル、電気関係などなど大手企業は一通り進出しているよう。

 

 フィリピンが「親日」と言われるからこそ、ここまでの進出が出来ているのだろうと思っていたら先日すごい記事が出ていました。 

jbpress.ismedia.jp

 銃社会、プロのヒットマン・・・平和ぼけしたままでは痛い目にあいそう。

 

 

【がんばれトリドール】

 神戸発の企業が海外でチェーン展開されてるのって、ぱっと思い付かないので神戸代表みたいな感じで是非成功してもらいたいな、と。

 

といっても「丸亀製麺」という店名、きっと店内では「讃岐うどんとは」な販促物を掲示して、日本人ですら誤解されてる方が多いように「香川のメーカー」と思われてしまうんでしょうか、、、

 

 

www.hyogonohanashi.com

www.hyogonohanashi.com

 

 

スポンサーリンク

広告