ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

スポンサーリンク

広告

【三六八】料理は足し算か引き算か。好きなものがタッグを組んだら個人的に残念な結果になってました・・・【飲食店<三宮>】

f:id:hyougonohanashi:20170929211756j:plain

 基本的に唐揚げ定食ばっかり食べているかつ丼で知られる「三六八」。

 どんなお店か、外観などはこちらをどーぞ↓

www.hyogonohanashi.com

 

 実は「唐揚げ定食」率が高いですが「あんかけかつ丼 餡多め」も食べるし・・・「とろホルモン丼」という極悪なメニューも愛しております。

 

f:id:hyougonohanashi:20170929212130j:plain

 これがとろホルモン丼。なにが極悪ってこれを食べた日は1日中口臭がいかつくなってしまう。いや?口臭だけじゃない。服にも匂いがうつっているはず、部屋に入っただけで「何食べてきたんや!」って言われたことがある。それくらい極悪な食べるタイミングが限られてしまう、でも定期的に食べたくなってしまう魅惑の丼。

 

 そして先日。

 よくある「夕方くらいのランチ」で唐揚げ定食を食べようと三六八に訪問。

 券売機の前に立った私に気になるメニュー。

 

 こちらのお店、この極悪なとろホルモンをカレーにのっけた「ホルモンカレー」というメニューは以前から結構ウリにされているのですがなぜかそこまで興味を持つことはなかったのですが・・・「ホルモン半分、そのかわりミニとんかつをのせてみたよ!」というカレーが新メニューとして登場しているではないですか!

 なんかお得感あるし、これ食べてみよ!と券売機のボタンをポチっと。

 

【料理到着】

f:id:hyougonohanashi:20170929211752j:plain

 きた!いただきまーす!!

 

f:id:hyougonohanashi:20170929211756j:plain

 この画像でなんとなくわかるかなぁ・・・ホルモンの脂がどくどくとカレーのルゥにまざっていきます。これも原因だろうし、元々のカレーにも深みがない感じなのもあるだろうし、私にはなんともカレーの味自体が合わなかった・・・スパイスとかじゃない悪い意味でとげとげしい味で食べててしんどかった・・・

 

 おまけに愛するとろホルモンとカレーの相性がよろしくない気が。私の個人的な好みではありますが。丼のほうが断然美味しい!!

 カツは美味しかったです!

 

 

f:id:hyougonohanashi:20170929211800j:plain

 ちなみにとろホルモンを頼むと、この極悪な調味料がついてきます。

 これを入れると更に匂いがひどくなりそうなかわりにこってりな味を提供してくれます。

 が・・・すでに脂が流れまくったしゃばしゃばな感じのルゥに更に液体を加える勇気がなくこの日はこいつは出番なし。もともとの味が物足りなくて「もっと!」が欲しい方はこいつを足すと良いかもしれませんぞ。

 

f:id:hyougonohanashi:20170929211809j:plain

 ちなみにここ、たくあんが分厚いのも好みです。

 一般の店の2~3枚くらいの分厚さ。ついついいっぱい食べてしまう。

 がこの日のカレーには合わない・・・なんかことごとく惨敗してしまった日でした。

 

 自分の好きなものばっかり組み合わせても、よくなるわけではないのね。

 「料理は足し算」「料理は引き算」・・・ううむ、奥が深いですね。

 プロレスのタッグも互いの持ち味を引き出し合うこともあれば、なんとなく変な遠慮があってうまくいかないこともありますもんね。

 

f:id:hyougonohanashi:20170929211806j:plain

 ちなみにとろホルモンも極悪さはお店の方も認識されておられるのでもれなくさわやか吐息が料理と一緒に渡されます。

 気休め、されど気休め。ありがたく頂戴致します。

 

 次はいつも通り唐揚げ定食にしよう・・・

 

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告