ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

スポンサーリンク

広告

【グリルオリエント】1934年創業、昔ながらの洋食屋さんが阪神尼崎駅からすぐのところにありました【飲食店<尼崎>】

f:id:hyougonohanashi:20171025190359j:plain

 先日夜に尼崎で予定が。

 阪神尼崎。

 一般的にみんなが口にする尼崎のイメージはJR側じゃなくて、この阪神側だと思う。飲み屋にパチンコ屋に・・・賑やかで個人的に好きな喧騒。

 

 少し早めに到着したので、ごはんでも食べて待つか、と阪神尼崎すぐ横の「尼崎中央商店街」へ。尼崎の商店街といえば「三和商店街」って印象が強くてこちらに入るのははじめてかも、などと思いつつ探索。

 

 安く食べれそうなチェーン店とかもいろいろあるなか、妙に気になったのがこちら「グリルオリエント」さん。

グリル オリエント

ぐるなびグリル オリエント

 

f:id:hyougonohanashi:20171025190359j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171025190402j:plain

 こういった昔ながらの洋食屋さんって妙に気になるんです・・・フライが何種類かのってるような定食とかほんと心を掴まれてしまう。

 同行していた人間もこちらが気になったとのことで、意見が一致したので若干単価高めの店ではありましたが突入。

 ※セットで1000円越え。周辺飲食店と比べると300円くらい高め?これがまた期待度を高めます。

 

f:id:hyougonohanashi:20171025190407j:plain

 入店して左手にカウンター。

 右手にテーブルがいくつか並んでいました。

 

f:id:hyougonohanashi:20171025190405j:plain

 手書きのボードも。

 

f:id:hyougonohanashi:20171025190409j:plain

 完璧。

 オムライス、ハンバーグ、エビフライ、クリームコロッケ0。

 これぞ完璧な組み合わせじゃないですか。

 王道中の王道。

 

 味は昔ながらの洋食屋さんのお味。とびぬけて何がすごい、てわけでもないのですが「そうそう!この感じ!」という脳内イメージをそのまま満たしてくれるクオリティ。 

 単価が高いせいもあるかと思いますが、お客さんも少なくゆったりした空間なのも良し。「尼崎っぽいイメージ」を体験したいなら違う店のほうがいいかもです。

 

 いやぁ美味しく頂きました。

 

 こちらなんと創業1934年、80年以上続いているという老舗さんでした!

 それはすごい・・・

 

 ご馳走さまでした!

 

 JR尼崎側ですが・・・

www.hyogonohanashi.com

www.hyogonohanashi.com

スポンサーリンク

広告