ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

スポンサーリンク

広告

【にしむら珈琲尼崎店】神戸といえば・・・の老舗喫茶店、尼崎にもあるのです【飲食店<尼崎>】

f:id:hyougonohanashi:20170920203513j:plain

 三宮~神戸方面で「珈琲でも飲みながら打合せしましょか」というときに、にしむら珈琲、英國屋をよく利用します。

 私だけでなく、先方から声をかけられるときもそこを指定されることが多いのでビジネスマンにとって使いやすい喫茶店なのかなーと思います。

 

 どちらも純喫茶店を思わせる雰囲気の店舗が多く、スタバのように若者たちが集まることもなく、同じように打合せしている人間、お買物がてらの年配の方が多く、話しやすい雰囲気ができている印象です。

  ※英國屋、大阪にもあるのですがあちらではなぜか安っぽい雰囲気の店が多い気がします・・・神戸に来たときにお店の雰囲気の良さにびっくりしました。エリアの違いでこの違いはなんなんでしょうか・・・??

 

 打合せ相手が遠方の方だったりすると、にしむら珈琲を選ぶことが多いです。

www.kobe-nishimura.jp

 

 珈琲も安定感あるし、100%のフレッシュジュースも美味しいし、トーストにハムのってるやつとかも美味しい。

 

 さてさてそんなにしむら珈琲、神戸近辺にお店がいっぱいある印象でしたが、大阪に近い尼崎にもあります。

 

f:id:hyougonohanashi:20170920203502j:plain

 先日尼崎で打合せがあったので、訪問。

 JR尼崎駅を出て北側にでると、天王寺にもあるQ'sモールがあります。

f:id:hyougonohanashi:20170920203504j:plain

 朝の予定だったので開店前ですが・・・この入口の外側のむかって左手ににしむら珈琲尼崎店があるのです!!

 

f:id:hyougonohanashi:20170920203508j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170920203506j:plain

 ちなみにQ'sモール尼崎はこいつが担当しています。

 キューズモール

 ↑公式ホームページにこのキャラクターいっぱい掲載されていますが阿倍野のピンク(アベーノアベーノ)のイメージ強いですよね。

 こいつは「アマー・ガガ」といいます。キャラ作成した時期がわかりやすすぎる。

 箕面は「ラ・ミノール」森ノ宮は「モリスペクター」。

 みんなかわいいので是非公式ホームページもチェケラ。

 

f:id:hyougonohanashi:20170920203511j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170920203513j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170920203515j:plain

 にしむら珈琲、といえばどの店の前にもこの珈琲豆の焙煎機がディスプレイされているのですが、ここはスペースの問題かないですねー。今気づきました。

 ウォータグラスへの印刷ももちろん、グラスへのこの彫りが満足感を高めてくれます。

 

 新しい店で店そのものから老舗感はまだまだ出ていないですが、店の作り、接客の雰囲気などはにしむら珈琲らしくてのんびりさせて頂きました。

 

 尼崎行く際には是非立ち寄って頂き、気になったら是非中山手の本店や北野坂の昔は会員制やったという雰囲気バツグンのお店へぜひ!

 

 



 

 

スポンサーリンク

広告