ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

スポンサーリンク

広告

【ランチパスポート】毎日500円ぽっきりでごはんが食べれる日々は新しい出会いの日々。

f:id:hyougonohanashi:20170828193414j:plain

 8月18日より「ランチパスポート神戸版Vol.13」がスタートしております。

 

ランチパスポート神戸版vol.13 (ランチパスポートシリーズ)

ランチパスポート神戸版vol.13 (ランチパスポートシリーズ)

  • 作者: 株式会社SRC,ランチパスポート編集部
  • 出版社/メーカー: 株式会社SRCパートナーズ
  • 発売日: 2017/08/18
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る
 

  この冊子を持っていけば、参加店舗が500円で提供されるメニューを頂けるというものです。

 1店舗につき3回まで、店舗ごとに使用可能時間、限定数等あるので注意が必要ですが「1冊1000円」で定価よりも200~300円割引されたものが頂けるので数回使用すればお得な感じです。

 正直「この定価絶対嘘ですよね・・・」という、BEAMSとかがアウトレット用ブランド作って知らない顧客を「うわ!安い!」と勘違いさせて購入させるような、ランパスに合わせて通常提供していないメニューを「いやいやおかしいやろ」という定価設定されているお店も混じっているように感じます。それでも500円は安いのでいいとは思うのですが。割引率高いところをせめる!という若者たちはちゃんと中身と定価もバランスを見た方が良いです。

 

 

【ランパス買った】

f:id:hyougonohanashi:20170828193346j:plain

 ランチパスポート、いつも気にはなるのですがそこまで意識してアンテナをはっていないため気付くのが、期間(パスポートは4ヶ月有効)の半分を過ぎたくらいで、気付き「んー、なんかどうせなら期間中ずっと使いたいしなー」と消極的な理由で避けてまいりました。

 今回は偶然スタートの前日に、ジュンク堂前を通ったところ店員さんが大声で販売されているのに出会い「おっずっと期間中ずっと使えるなら」と購入させて頂きました。

 そして衝撃。

 「期間の半分」しか使えないのであっても購入すべきだったと後悔。

 安くごはんを食べれる、というメリットもさることながら「なかなか入る機会をつかめなかった店」への訪問のきっかけになっているのが自分的にはええ感じ。

 

f:id:hyougonohanashi:20170828193354j:plain

 またこれまでランパスの購入にためらっていたのは「飲食店さんにとっては負担の大きいイベントだなぁ」という思いがあり、きっとランパスを使うのに後ろめたい想いをしてしまいそうな予感があったのです。

 やはり心のどこかでその想いも残ってはいますし「同じ店で3回までって、、、2回目でもなんか気まずいよ、、、」と弱気で偽善な自分もいるんですが、「新規客層を広げよう」という思いで参加されておられるのでしょうし、せめて訪問した店舗はブログで書かせて頂き、少しでも多くの方に店の存在を知ってもらおう、と考えております。それで胸張って2回目、3回目と訪問するんだい!

 

 ランチパスポート、早速ぼちぼち使わせてもらっていますので、順次アップしつつ、こちらのページをランパスのブログをアップしている一覧として順次更新していければ。

 

 

【海の幸特集】

 

【三宮】

・吉家

【吉家】ランパスvol.6 神戸らしい風景の中にこんなクオリティの高いうどん屋があったとは・・・【飲食店<三宮>】 - ひょうごのはなし

・Gange

【GANJI】ランパスVOL.7 おじいちゃんが「塩糀」を知っているってことに感銘受けたので食べに行ってみました【飲食店<三宮>】 - ひょうごのはなし

・らーめん八番館

【ラーメン八番館】ランパスvol.8 イチローファンは迷わず訪れなさい!!昇天間違いなしですよ!【飲食店<三宮>】 - ひょうごのはなし

・麺蔵 

【麺蔵加納町本店】ランパスvol.1:関西感全開のおばさまがたが作る美味しいラーメン【飲食店<三宮>】 - ひょうごのはなし

・やみつき亭ご縁家

【やみつき亭ご縁家】ランパスvol.2:皮パリパリうまうま/男客&ランパス使用率高!&店員ずっとしゃべってるお店【飲食店<三宮>】ID:5pc39h - ひょうごのはなし

 ・パスターナ

【パスターナ】ランパスVol.4 100円の使い道で貴方の食生活が問われるそんな店でもちもちパスタを食す【飲食店<三宮>】 - ひょうごのはなし

・森のなかまたち

【森のなかまたち】ランパスvol.03:ウッドを基調にした店の名に恥じぬ空間で昔ながらの洋食を【飲食店<三宮>】 - ひょうごのはなし

【森のなかまたち】ランパスvol.3で行った店についつい再訪問【飲食店<三宮>】 - ひょうごのはなし

・みそ吟

【みそ吟】ランパスvol.10 ラーメン激戦区の味噌ラーメンで炭水化物まみれ【飲食店<三宮>】 - ひょうごのはなし

・カプリチョーザ 三宮オーパ

【カプリチョーザ】ランパスvol.11 パティオザダイナー初体験。これはめっちゃお得なセットやで・・・【飲食店<三宮>】 - ひょうごのはなし

・アールティ

【アールティ】ランパスvol.12 マイルドなルゥのベジタブルカレー、雰囲気も含めてお得です!【飲食店<三宮>】 - ひょうごのはなし

【元町】

・玉五郎 神戸元町店

【玉五郎元町店】ランパスvol.5 私に煮干しラーメンとはなんぞやを教えてくれたのは玉五郎でした・・・ノスタルジック【飲食店<元町>】 - ひょうごのはなし

・仙翁閣

【仙翁閣】ランパスvol.9 南京町のどまんなかででっかいシュウマイをいただいてきました【飲食店<神戸>】 - ひょうごのはなし

 

【神戸】

 

【六甲】

 

【おやつ】

 

 

f:id:hyougonohanashi:20170828193350j:plain

 ちなみに神戸版の発行は「SRCパートナーズ」さん。

 三ノ宮と元町の間くらいにある会社さんです。

 KISS FM等で良く知られている企業さんで、様々なセールスプロモーションを手掛けておられる有名な会社さん。

 ということで写真も綺麗で美味しそうに見えるし、紙面も綺麗にまとめておられるので見やすいです。

 

 ランチパスポート、11月半ばまで使えますし三宮、神戸、六甲あたりの方は買ってみると面白いかもです。

 

ランチパスポート神戸版vol.13 (ランチパスポートシリーズ)

ランチパスポート神戸版vol.13 (ランチパスポートシリーズ)

  • 作者: 株式会社SRC,ランチパスポート編集部
  • 出版社/メーカー: 株式会社SRCパートナーズ
  • 発売日: 2017/08/18
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る
 

 

スポンサーリンク

広告