ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

スポンサーリンク

広告

【ことこと】ミックスかつ丼の美味しさが頭から離れず再訪問・・・【飲食店<三宮>】

f:id:hyougonohanashi:20170922203648j:plain

 先日はじめて食べてその美味しさに感動した「ミックスかつ丼」が頭から離れなかったので早速再訪問してきました。

 

【ことこと】

 センタープラザ地下、三宮市場にある、私がこよなく愛するカツ丼のお店。

 関西風の卵でとじたかつ丼なんですが、だしの味が絶品なのです。

 大将のくまさんのような愛くるしいキャラクターと相混じり、大好きなお店。

 

 個人的には、隣の通りにあるかつ丼で有名な吉兵衛さんよりも美味しいと応援中の「ことこと」さん。

 某有名ステーキ店のシェフもよくお店で見かけるので、知ってる人は知ってる店なんだと信じております。そう、わたし大ファン。

 

www.hyogonohanashi.com

 そんな私が先日やっと出会えた最強のメニュー、「ミックスかつ丼」について↓

www.hyogonohanashi.com


 前回は料理が届いたときの画像しかおさえてなかったので今回はチーズ入りとりかつの画像も。

f:id:hyougonohanashi:20170922203652j:plain

 これこれ!チーズたっぷり!!
 

 関西風のだしたっぷりかつ丼にチーズは合うのか!?

f:id:hyougonohanashi:20170922203650j:plain 
 合うんです!!
 これは新発見。


 ちゃんと地元兵庫県は丹波の若鶏使用ってのもポイント高いです。

 あー、やっぱり美味しい。
 定期的に食べたいどんぶりでございます。

f:id:hyougonohanashi:20170922203648j:plain

 かつ丼には一家訓ございますぞ、という方に是非食べていただき、かつ丼談義をしたい。そんな思いになってしまう丼でした。

 ごちそうさまです!!

 

 

スポンサーリンク

広告