ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

スポンサーリンク

広告

【神戸垂水青果イオン神戸南店】八百屋戦争とジュース戦争に巻き込まれている神戸の野菜が買えるお店【店舗紹介<兵庫>】

f:id:hyougonohanashi:20170825174852j:plain

 

 イオン神戸南、9月のグランドオープンも近くなったのにやっとこさ寄ってみれたシリーズ「八百屋屋さん」編です。

 ※やたら長いので店舗ごとにブログをわけさせてもらいましたー。

 その他のブログ↓

・イオン神戸南施設全体編

www.hyogonohanashi.com

 

・ドーナッツ屋さん編 ジャックインザドーナッツ

www.hyogonohanashi.com

 

・明石たこせんべい永楽堂編

www.hyogonohanashi.com

 

パン屋さん編 ハートブレッドアンティーク

www.hyogonohanashi.com

・中華料理屋さん編  創作料理  華星

www.hyogonohanashi.com

 

 

 神戸の野菜を手に入れることができることを売りにされております。

 

f:id:hyougonohanashi:20170824220734j:plain

 入口を入ったところの風景。この右側がイオンのエリアになります。

 入ってすぐ右手がイオンの直営の野菜コーナー。

 左手が専門店エリア。ここを左に入っところに神戸垂水青果さんがあります。

 「ハートブレッドアンティーク」さんのブログでも書いたけど、なんでこんな至近距離に同業を・・・。まだ全面オープンしてないから今後どうなるかはわからないですが、現状左手はほんとにフロア全体も照明がパーテーションで切られて暗く見えるし人の流れは悪いし・・・専門店のみなさんもうちょっとで人の流れもかわるから頑張れ!と応援したくなってしまいます。

 

f:id:hyougonohanashi:20170825175902j:plain

 

f:id:hyougonohanashi:20170825175919j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170825175924j:plain

 

f:id:hyougonohanashi:20170825175928j:plain

 地元の方々の野菜が手に取れます!農家さんの顔が見えるのは安心感になりますね。

 私が伺ったのは平日夕方なので・・・よく売れたのか今はお客さんが少ないから仕入れをおさえているのかちょいと寂しい陳列具合です。

 

f:id:hyougonohanashi:20170825175905j:plain

  この仕切っているところがリースラインなんでしょうが、お客さんいないときくらいこれ外せないのかなー。イオンからの制約かしら。なにやら圧迫感を感じてしまった。

 

f:id:hyougonohanashi:20170825180207j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170825180210j:plain

 こちらは神戸産にこだわっていない野菜売場。

 ということは。

 イオンの野菜コーナーとの違いがない・・・

 お客さん少ないせいかスタッフの子も元気なかったなぁ・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20170825180449j:plain

 周囲がまだオープンしてなくて壁になっているのもなんか圧迫感あるなぁ。

 

【そしあらたな戦いが】

f:id:hyougonohanashi:20170825180541j:plain

 神戸垂水青果さん、一番入口に近いところでジュースの販売をされております。

 

f:id:hyougonohanashi:20170825180633j:plain

 「自分でつくるフレッシュジュース」、気になりますね。

 オレンジを自分でジューサーに入れて生絞りで飲めるそうな。

 お子さんが喜びそうですね。

 ちなみにここもぼけーっと眺めていましたが、スタッフがこちらのエリアを気にかけている様子はなく姿も見えない・・・専門店スペース、なにやら負のオーラが満ちております・・・

 

 ちなみに「パン屋近いじゃないの問題」「野菜コーナーかぶってんじゃん問題」に続きこのジュースコーナーも気になりました。

 

 なにがといいますと・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20170825180925j:plain

 斜め前が「果実」を使ったジュースが売りの「karin」さん。

 めっちゃかぶってるやん。

 あれ?karinさんの隣もまだ工事してますねー。

 

f:id:hyougonohanashi:20170825181052j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170825181055j:plain

 タピオカジュース店。

 どんだけドリンク売れると見込んでるねん・・・

 ここもタピオカだけじゃなくて「フルーツティー」なるジャンルがラインナップされています。

 こんなん1施設に1店舗で十分じゃないの??

 

 イオンのバイヤー、どんな気持ちでテナント決めたんやろか。

 イオン好きじゃなくてそんなに行く機会ないけど今ってこんなのが普通なの??

 

 「同フロアに同業態は出さない」のがマナーかと思ってたので色々と驚かされたイオン神戸南店です。

 

 9月のグランドオープンでこちら側にも多く人が流れてくるようになるだろうし(なるんかな?そんなに注目のテナントもなかった気がするけど・・・)それからが注目ですね。

 

 今は、もうちょっと耐え忍んでくださいね、専門店エリアのみなさま!

f:id:hyougonohanashi:20170825181612j:plain

 ※サーティワンもあるよ!

 

スポンサーリンク

広告