ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

スポンサーリンク

広告

【摩耶山掬星台】夜景がきれいな展望台に明るいうちに来たらめっちゃかわいい猫に会えますよ【スポット<神戸>】

f:id:hyougonohanashi:20171023145815j:plain

 神戸といえば「夜景」のイメージを持たれる方も多いと思います。

 日本三大夜景と言われる神戸の夜景、おそらくみなさんが目にしたことのある夜景は「摩耶山掬星台(きくせいだい)」から撮影されたものが多いと思います。

 

yakei.jp

 

 私もガーデンテラスや六甲山牧場の帰りに立ち寄ったことはあるのですが、「夜」しか行ったことがなかったのですが今回少し明るい時間に伺ってみました。

 

 六甲山牧場に行った帰り、ちょっとおなかが空いたなぁと思ったときにふと思い出したのです。

 「掬星台っていっつもたこ焼き屋のおっちゃん来てるな」と。

 そう、なぜか山をくだって住宅地があるところまでも多少時間がかかるこの展望台の駐車場にいつ行っても車できて後ろのドアを開けてたこ焼きを焼いている昭和スタイルのおじさんがいるのです。そしてそこそこ美味しいという。

 

 そのおじさんのところに寄ろうと伺ったのです。

 

 ※たこやきの写真、おじさんの写真等は一切ございません。。。

 

 しかしまあいつもと違う時間に来るといつもと違う出会いがある、ということで、こんなところで可愛い猫たちに出会えました。

 

f:id:hyougonohanashi:20171023145819j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171023145817j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171023145824j:plain 

 めちゃくちゃかわいい。

 

f:id:hyougonohanashi:20171023145826j:plain

 こいつは警戒しがち。なのでここから様子を伺ってた。これまたかわいい。

 

 たこ焼き屋のおっちゃんに聞いてもどこの猫かはわからないそう。 

 近くに民家とかないけどなぁ・・・綺麗にしてるしどこから来てるんやろ。

 いっつもおるみたいです。

 

 ここなら観光客多いし、なにかごはんをもらえるってわかってるんですね。

 

 夜景もいいけどこの展望台では猫との出会いもありますよってことで。

 いや猫がかわいかったので画像を乗せてみたかっただけです。

 

 ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

広告