ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

スポンサーリンク

広告

【創造中華イオン神戸南】なんとも殺風景な中華店。いかに”創造”か【飲食店紹介<兵庫>】

f:id:hyougonohanashi:20170824213330j:plain

 イオン神戸南、9月のグランドオープンも近くなったのにやっとこさ寄ってみれたシリーズ「中華屋さん」編です。

 ※やたら長いので店舗ごとにブログをわけさせてもらいましたー。

 

その他のブログ↓

・イオン神戸南施設全体編

 

www.hyogonohanashi.com

・ドーナッツ屋さん編 ジャックインザドーナッツ

www.hyogonohanashi.com

・明石たこせんべい永楽堂編

www.hyogonohanashi.com

パン屋さん編 ハートブレッドアンティーク

www.hyogonohanashi.com

・八百屋さん&ジュース屋さん編 神戸垂水青果

www.hyogonohanashi.com

 

 9月のグランドオープンまでに唯一まともに食事が出来そうな店舗がこちらの中華「華星」さん。

 

 正直前を通ったとき面食らいました。

 なんてやる気のないディスプレイなんだ・・・

 

 店内の壁はそのまま放置。余白の美しさではない、ただ手をかけれていないだけ。

 表の総菜たちもPOP、角度、なんとでもやりようがあるのに、これはどうなのよ。

 

 「創作料理」ならまだしも「創造中華」ってどういうことや・・・

 「創造」っていうとゼウスとか大日如来とか神様の気配がするよ・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20170824213751j:plain

 めっちゃ普通のメニューやないか・・・

 おまけにマジックで値段書いたりしてる。

 ジャックインザドーナッツさんやアンティークさんの気合入ったファサード見たあとだったのでほんと面食らった。

 

f:id:hyougonohanashi:20170824213932j:plain

 保温もくそもなく、なんとなく並べられた料理たち。

 

 なんじゃこらー!!とネットを叩くと、どうも他にも店舗があるようです。

 公式ホームページとか会社概要は見つけれなかったのですが、横浜の会社さんなのかな・・・??

 と思うとしっくりしてきました。

 中国の方のされてるお店でこういったファサード、よくみかけます。

 食べログを見たら「中国語が飛び交っていた」というコメントがあったの、しっくり。

 

 これはファサードだけでさけてはいけない、味はしっかりしているお店さんかもしれないなー、と思いつつ・・・私は食事後だったので眺めただけでした。

 個人的には王将でもいいからもっと店の外からでもわかりやすい店作りが出来る中華のほうがショッピングセンターには合うんじゃないの??と思いますが。

 

 お近くのかたで中華を食べたい気分のときは是非こちらを思い出してやってくださいませませ。

 

 

 

スポンサーリンク

広告