ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

スポンサーリンク

広告

【IN THA DOOR BREWING】二宮で呑める美味しいビール

f:id:hyougonohanashi:20170829201441j:plain

 

 JR三ノ宮駅山側を出て高架沿いに少し東へ歩いて、ちらっと山側を見ると「二宮商店街」という下町感全開の商店街の入り口が見えます。

 

 すっかり元気のない、郊外によくある商店街、という感じ。

 以前はイタリアンで数店舗運営されている「ターナ」のパン屋さんがあったりもしたのですがいつのまにやら撤退。シャッターの合間に和菓子屋さんなどがぽつぽつ営業されているだけの活気のない商店街。

 そんな商店街の中に、夜は人が、賑やかな声が、溢れる店が数年前かな?OPENしました。

 

 IN THA DOOR BREWING(インザドアブルーイング)さん。 

  なんと店名通り、店内でビールを数種醸造されていると強者です。

f:id:hyougonohanashi:20170829201441j:plain

 これカウンターから撮影させてもらったのですが、奥にタンクが見えます。

 このビールが美味しくて、店の雰囲気も良いのです。

f:id:hyougonohanashi:20170829201952j:plain

 前述通り「知っている人が通う店」なので、ビールと会話をゆっくり楽しもう、というお客さんが多いイメージ。なので友人とバカ騒ぎしたいときには向かないかもしれない、でもバーのように静かすぎることもないので「今夜はゆっくりしゃべろうよ」ってときに合うと感じているお店さん。

f:id:hyougonohanashi:20170829202011j:plain

 

 先日訪問した際に「黒ビール」にアイスを入れる、という斬新なデザートを頂いたのでご紹介を。

 

f:id:hyougonohanashi:20170829202029j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170829202034j:plain

 黒ビールにアイスをのっけてチョコスプレーまで。

 かわいい・・・!!

 

 「早めにお召しあがりくださいねー。時間がたつとえらいことなるんで」と説明を受けたもので逆に「え?どうなるの??」と気になってしばし放置プレイ。

f:id:hyougonohanashi:20170829202113j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170829202116j:plain

 めちゃくちゃ泡が溢れてきます。

 

 アイスとビールにはそんな相性が。

 

 せっかくですので慌てずに溢れる分だけを頂きながら、アイスを全てビールに溶け込ましてから頂いたところ、甘くておいしかったです。

 

 楽しいデザートですので、訪問の際には是非これで泡をばーっ!とさせてお楽しみくださいませませ。

 

 

 

inthadoor.com

 


 ・追記

先日ビールメーカーの人とお話しすることがあり、この話をしたところ「あー、よくありますね」とのことでした。すいません、私が初めて飲んだだけで良く知られたメニューなんですね、、、

スポンサーリンク

広告