ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

スポンサーリンク

広告

【ぼっかけの拓】つまり「特攻の拓」世代がオーナーの店だと思う店が信誠飯店後にOPENしてました【飲食店<三宮>】

f:id:hyougonohanashi:20171102221049j:plain

 信誠飯店後に新店がOPENしてました。

 その名も「神戸牛すじ ぼっかけの拓」です。

 近くに長田本庄軒があるのでぼっかけで勝負するとは男気あるで・・・!!

 

 っていうか・・・絶対店長「特攻の拓」読んでた世代やん、この店名。

 同世代やでこれは。

f:id:hyougonohanashi:20171102221500j:plain

 この表紙の外道の秀人はめっちゃかっこええんやで。喧嘩も強いんやで。

 天羽くんも好きやったよ。爆羅天の風神雷神も好きやったよ。

 ってことで、誰もが一度は通ってしまう「暴走族」漫画ですな。

[rakuten:book:18657904:detail]

疾風伝説特攻の拓 全27巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

疾風伝説特攻の拓 全27巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

 

  全巻セット!

 

 実は主人公の拓が警察官になって、新しくはじまってたりもする。

 

 これと湘南純愛組とカメレオンは通ってしまった世代なのです。

 ううむ、このヤンチャさを思うと長田本庄軒近くでぼっかけ勝負する男気も理解できるで!!

 

f:id:hyougonohanashi:20171102221053j:plain

 開店のお祝いの花もいろいろ。

 ビールケースに花を乗せちゃうあたりがヤンチャな感じ。

 

 奥のビールサーバー積んだ上にメニュー置いててこれまたヤンチャ。

f:id:hyougonohanashi:20171102221045j:plain

 この日は時間がなくここでは食べれなかったんですが、メニュー見てみたら中から男性スタッフも元気な「いらっしゃいませどうぞー!」が。

 よかったー、さわやかなええ感じの声やー。元気もあってええやんかいさー。

 ということでもし「え・・・店のひとガラ悪いんちゃう・・・」と誤解された方がおられたらご安心くださいませ!

 そばめしが500円せえへんかったくらいからあったと思う。

 

 コの字のカウンターメインで、奥にテーブルも2つありますね。

 

f:id:hyougonohanashi:20171102221056j:plain

 

 雰囲気もよさそうだったので、次に通ったときには食べてみようと思います。

 店長と特攻の拓談義してみたいもんですな!(私の妄想なのでほんとにそこに所縁があるのかはほんと知りません!!)

 

 

スポンサーリンク

広告